8月19日 RRB散歩「天橋立〜城崎編」:その18「城崎温泉:宿と花火」

「さあ、城崎温泉湯めぐり碑めぐりに5回も掛けました。これでこちらを出発ですか」
「いや、これから夕食
「あれ……まだ続けるの」
「お料理はご覧の通り」
「報告は手抜きになります」
お刺身がおいしい。ただし、は時期外れなのか……ううん、今二」
「今一よりもっと足りないということです」

城崎の夜を迎えました」
「はい。実は一の湯まで、与謝野晶子らの碑を撮影に参りました」

「まあ、そのまま四所神社まで行こうと思ったが、雨が降り出したので断念」
「はいはい、それで帰って来たんですが……」
「傘の要らぬ雨だったので、花火は予定通り」
「あら……花火大会になりました」

「説明省略して、写真を何枚か」

「はい」

「こちらも」

「話も手抜きになってきたぞ」

「ということで、無事花火も終わりました」
「はい」

「ということで、翌朝の朝食
「結局食べる話題ばっかりですね」
「三日目、今日はまず北近畿タンゴ鉄道に乗車します」

19:出石へ進む     表紙へ戻る     17:湯めぐり碑めぐり5へ戻る

inserted by FC2 system