11月14日 下妻を行く:その8「道の駅しもつま」

「やれやれ、下妻への旅もようやく最後に来た」
「半日足らずの旅を紹介するのに8回も続けますかね」
「続いちゃったからねえ……」
「で、今回は」
「最後を飾るのは『道の駅しもつま』」
道の駅も色々な所にに出来ましたね」
「それぞれが個性的で面白い」
「また、ネタが尽きたら特集をやろうとたくらんでいるな」

「この日はJA祭りが行われていて混雑していた」
「じゃあその祭りからレポートしましょう」
「いや、ビールを試飲しただけでおしまい」
「え……この旅は最初から飲みっ放しですよ」
「そういうことで、取り合えず、お土産として野菜……」
「おかずの買い物ですね」
「ビールはシリーズ第3回目で紹介しているが、まあおいしいという3本を購入して来た」
「『まあ』だったら買わなくてもいいんじゃありませんか」
「ほら、家内が運転してくれたから、飲まないのも寂しいじゃろう」
「あらあ……奥さん思いなんですねえ……」
「写真左から、季節限定のピルスパストレイク、右はここの定番の一つ、ホワイトじゃ」
「で、夜はこのビールを奥さんとご一緒に」
「ところがぎっちょん、大笑い」
「どうしました」
「わし一人で全部飲んでしまった」
「おいおい」
「ということで、下妻への旅はこれをもって読み終わりと致します」

表紙へ戻る       7:大宝八幡宮の木石へ戻る

inserted by FC2 system