11月14日 下妻を行く:その2「ビアスパークしもつま」建物編

「こちらが本当の目的地、ビアスパークしもつま
「ビアスパークって、もしかして」
ビールを造っている!!」
「やっぱり飲むのが本当の目的だな」

温泉施設もあるが、今日は省略」
「説明しなくても、飲む方が目的だってのが見え見えですよ」
「写真は入り口にある温泉。本当は45度くらいのはずだが、ここまで引っ張ってくるともうぬるい」

「突然世界が変わりますね」
「これは中庭。写真の建物で、ソーセージ、ヨーグルト、クッキーなどの製造が体験できる」
「やりましたか」
「いや、ふと思い立って来たので……実は予約が必要なのじゃ」
「本当に行き当たりばったりだね」

「一番奥には体験場で作ったお土産を売っている。その他下妻の名産や地元の野菜なども」
「いいですね」
「写真は入り口の方、メインの建物を振り返って」

「あら、これは」
「さっきの写真でも見えるじゃろう。壁にある絵。ビール造りの様子じゃな。隣にはビールの王、ガンブリヌスが描かれている」
「いいですね、飲みに行きましょうよ」

「これがビール樽
「どうでもいい所に引っ掛かりますね」
「ということで、ビールを飲むのはまた次のページといたします」
「あらら」

3:昼食へ進む     表紙へ戻る     1:下妻ふるさと博物館へ戻る

inserted by FC2 system