名古屋の旅 その12 リトル・ワールド・3

「さて、リトル・ワールドの紹介も3ページ目になりました」
「左は南アフリカ、ンデベレの家」
「カラフルですね」
「この模様はペンキで描いているそうじゃ。民族衣装もビーズで作ったもの……古いのか新しいのか分からない。不思議な世界じゃな」
「右は」
「西アフリカ、カッセーナの家じゃ」

「続いては」
「左がインド、ケララ州の家、ここではからくり箱を買った」
「またおもちゃですか」
「右は

「左がタイ、ランアータイの家。右は韓国の農家」
「説明がどんどん短くなる」

「左は韓国の地主の家」
「日本のものと似ていますね」
「そして右、山形県、月山山麓の家じゃ」
「日本に戻って参りました」
「33の家屋のうち、いくつかをご紹介いたしました。これでちょうど閉館の5時、名古屋まで戻って新幹線に乗ったということでございます」
「これで無事、名古屋の旅も完結ですね」
「いや、食事の紹介が残っているじゃろう」
「あ、まだあった」
「最終回をお楽しみに」

名古屋のお料理へ進む     表紙へ戻る     リトル・ワールド2へ戻る

inserted by FC2 system