8月20日 RRB散歩「天橋立〜城崎編」:その22「とれとれ市場」

「さあ、海鮮市場とれとれ市場で昼食じゃあ」
「食べる時には気合いが入りますね」

「こちらが市場
「わ、だあ」
「こちらの名物だから、あちこちで看板を目にしたな」
「皆さんもう忘れていますよ」

「こちらが昼食
海鮮市場だから海産物に期待しますね」
「正直言えばもう少し物足りないな」
「あら、そうでしたか」

「こちらは市場の中」
「色々ありますね」

「こんなのを一尾ごとでも売ってくれる。しかも、そこで焼いて食することが可能なのじゃ」
「へえ」

「ほら、『焼きます!』って出ているじゃろう」
「本当だ」
「だからこれらを買って、自分で焼いて食べれば、その方が楽しいかも知れない。これから行く予定の人にはお勧め」
「はい」

道の駅も併設されていて、こちらでは地元のお野菜、お総菜も売っている」
「いよいよ自分で選んで食べることになるな」
「海鮮バーベキューなんかいいね」
「食べたばかりでよく想像出来ますね」
「ということで、本日はこれぎり」
「さあ、帰りましょう」

23:わらぶきの村へ進む     表紙へ戻る     21:北近畿タンゴ鉄道へ戻る

inserted by FC2 system