8月19日 RRB散歩「天橋立〜城崎編」:その12「城崎へ」

「さ、もう後は城崎温泉に泊まるだけ」
「参りましょう」
「途中で通過した網野町。こちらは静御前の産まれた所だそうじゃ」
「へえ、そうなんですか」
「産まれた所は3ヶ所、亡くなった場所は5ヶ所は知っている」
「え……」
「因みに出生の地というのは産まれたのでなく、育ったというのもあるから……」
「分からないんですねえ」

「途中のドライブインが個性的」
「でも、寄らない」

の様子もなかなか」
「雨も上がっている様子ですね」

道の駅など、沢山あるが、立ち寄らない」
「じゃあ写真も出すことないのに」

「こちらの名物は
「蟹の看板も沢山目に付きますねえ」
「蟹カンと言えばこちらの名物じゃ」
「それは缶詰でしょう」

円山川に出た。これに沿って行けば城崎温泉じゃ」
「はい」

「これも
「あら……どうでもいい報告」

「橋が見えて来たな。あの左側が城崎温泉じゃ」
「ううん……移動だけで無駄に1回終えてしまった」

13:城崎温泉・湯めぐり碑めぐりその1へ進む     表紙へ戻る     11:琴引浜へ戻る

inserted by FC2 system