8月19日 RRB散歩「天橋立〜城崎編」:その10「昼食」

「さあ、天橋立を出発しました」
「やっとお昼ですねえ」
橋立海産センターで昼食」
「大家さん、食べるのだけが楽しみですから」

「こちらが食事
「鍋ですか、熱いですねえ……メニューは」
「え……写真で見てね」
「いい加減なんだから……」

「ご飯は蛸飯
「わ、美味しそう」

「こちらはセンター内の工場
「何を作っているんですか」

「完成品がこちら」
竹輪だ」
「この辺りは鯛竹輪が名産」
「いいですね」

「これがセンターの全景」
「お土産もありますが……大家さんケチだから何も買わないかな」
「こちらは黒豆が名物。黒豆のお茶、黒々茶を買ったぞ」
「ううん……お土産じゃないな」

「センターの裏から海、天橋立を眺める」
「いいですね」

「こちらは天橋立ワイナリー
「今度はワインですか。ずっと飲んでますね」
「飲まないと手が震えて……」
「しょうがないね」
「さあ、今度は丹後半島を突っ切って日本海側へ……琴引浜へ参ります」
「それはまた次のページですね」
「そういうことで、続く」

11:琴引浜へ進む     表紙へ戻る     9:天橋立へ戻る

inserted by FC2 system