8月19日 RRB散歩「天橋立〜城崎編」:その7「ケーブルカー」

「さあ、やっとケーブルカーの駅に到着」
「あれ……天橋立って海ですよね。どうして高い所に行くんです」
「上から眺める、股のぞきで有名な場所へ向かうのじゃ」
「ああ、じゃあ、参りましょうか」

「これからこの線路を進む」
「最後の方はすごい角度に見えますね」

「向こうからもケーブルカーがやって来た」
「同時スタートなんですね」

「途中で上りと下りがすれ違う」
ケーブルカーの面白さですね」

「こうして後はゴールを目指すだけ」
「……生中継風にして……どうでもいい紹介ですね」

「やっと頂上が近づいた」
「はい……」

「ここまで上るのに、もう一つリフトがある」
「これも気持ちよさそうですね」
「残念ながら、雨が降ったので止まっている。実は1時間ほど後に動き出した」
「はい、残念」
「ということで、上ったら疲れたので、天橋立を眺めるのはまた次回」
「え……ひどい引き延ばしだね……何時まで続くんだろう……」
「お楽しみに」

8:股のぞきへ進む     表紙へ戻る     6:元伊勢籠神社へ戻る

inserted by FC2 system