RRB東京散歩(秋葉原〜日本橋):その22「水天宮」

「こうして、落語時計から120m歩いて水天宮まで参りました」
「ええ、地図では丸印落語時計でございます」

水天宮の入口。地図で水天宮じゃが、入口はなのじゃ」
「記号を変えて雰囲気を変えようとしているんですか」

本堂
「はい、礼によってどんどんいい加減な説明になっていきます」


「説明が単語になっちゃったね」
「子宝を授けてくれるのじゃが、わしゃもう子どもが結婚するんで……」
「どうでもいいんですか……孫を授けてもらったら……」
「犬はお産が軽いのでお産のお守りとなる」
「無視かよ」

河童
「どういう関係です」
「分からない」
「いい加減だね」

巫女さん。お仕事が終わって解散するところ」
「はい、どうでもいい写真ですね」
「ま、こんなものかな……日本橋へ向かおう」
「やっとゴールですね。やれやれ」

23:水天宮から日本橋へ進む     表紙へ戻る     21:人形町から水天宮へ戻る

inserted by FC2 system