2月27日 川村記念美術館:その4「庭園散歩」

「そんな訳で、川村記念美術館も最終回となりました」
「中身のない報告ばかりですが、これでおしまい」
「最後は庭園散歩。まずは以前紹介した菜の花の辺り
「広々としていますね」

「こちらは
「この中も散歩できます」

「最後に
「これはまだ咲いていませんね」
「ちょっと早かったもので……1月後ならねえ……」
「はい、皆様もぜひ」

「最後に、木下をご紹介」
「きのしたって誰です」
「これは千葉県印西市、取手から国道6号で利根川を渡り、川に沿ってビヨーッと進んだ先。きおろしと読むのじゃ」
「菊人形のようですね……でも季節が……何の花ですか」
「分からない」
「あっさり言うな」
「ということで、川村記念美術館のご報告を終わります」

表紙へ戻る        3:動植物へ戻る

inserted by FC2 system