1月4日 お正月の食べ物は

「1月1日、多摩川河川敷の初日の出はいつものように朝6時58分。因みに土手の上なら2分早い」
「ゆっくり起きても間に合いますね」
「貧乏性で、勤務と同じ朝5時には目を覚ますからな」
「はいはい」
「帰ってからお屠蘇お雑煮
「まず飲み始めます」
「そのまま初詣へ」
「それぞれのページを参照してください」
初詣から帰っておせちでお祝い」
「おいしそうですね……また飲んでいるんですか」
「11時過ぎから家族で軽く3時間の宴会。ちょっと昼寝をして、夕方は笑点を見ながら本格的に飲み会」
「飲んでばっかり」
「奥から田作り、鰊の巻昆布、蛸のやわらか煮、酢蓮根、伊達巻と紅白蒲鉾、酢牛蒡、酢蓮根、数の子と高野豆腐、筍の土佐煮と祝海老と葉付き金柑、栗金団、煮物、鶏の照焼とローストポークとチーズ入りスモークロール、帆立の照焼、煮物、黒豆、小芋の含め煮、鰤の照焼……準備2日と今日の2時間」
「5時に起きて、こんなことやってるんです」
「これから3時間飲んで2時間寝て、4時間飲んで……無事一日が終了致しました」
「飲んでばっかりだよ」
「2日はサッカー応援。大宮のカツ弁当で勝利を祝った」
「その日は勝ちましたが、今年も3日に敗退致しました」
「こうして取手に帰ったが、写真は高速からの新宿ビル街」
「はい、東京都はおさらばでございます」
「今年初の外食は戸頭にある久兵衛屋
「いかがでした」
手作りうどんをざるで。麺そのものはおいしいとは思えない。★★★☆☆。汁がおいしいのかと思ったら、そうでもない。★★☆☆☆。からめばいけるのかと思ったら、まったくからまない。★☆☆☆☆。総合★★☆☆☆
「今一ですね」
天丼。天麩羅はまあまあかな。★★★★☆。汁の味は普通★★★★☆。しかし、これもからみとご飯との相性まで加えるともう一つ。★★★☆☆。一番大事なところが不足なので全体では★★★☆☆
「これもちょっと不足」
ほうとう。麺はやはり物足りない。★★★☆☆。汁とのからみはざるよりは可。★★★★☆。しかし、野菜がぐちゃぐちゃ。芋も南瓜も溶けてしまうまで煮るのか。★☆☆☆☆。総合★★☆☆☆
「今年最初の外食は今一でした」

inserted by FC2 system