10月25日 ひたちを行く:その5「ひたち海浜公園」遊園地

「「さて、公園は極めて広いので大変じゃ」
「全部回るんですか」
「昨年は一応回ったが、今年は天気も今一だったので……」
「はい、写真に参りましょう」
西口翼のゲート。池がメイン場所で、春はこの池の南側『たまごの森』の間がチューリップ畑になる」
「はい」

「天気がよければレンタサイクルで回るのもいいかな」
「いいですね」
「写真は南ゲートに近い遊園地。子供が小さい頃は遊園地で遊び、野原でボール遊びなど……一日遊べたものじゃ」
「はい」

「ほとんど変わらないけれど、南ゲートからの景色」
「はい。これで帰宅ですね」
「いや、まだ……」
「何があります」
「夏の名残のバラ……これは日本では『庭の千草』という題名で親しまれているが、原作はバラなのじゃ」
「音楽の話題ですか」
バラ園に行けば秋のバラが見られるということで」
「はい、明日も続きます」

6:バラ園へ進む     表紙へ戻る     4:民家へ戻る

inserted by FC2 system