10月25日 ひたちを行く:その3「ひたち海浜公園」コキア

「「ひたち海浜公園の続きじゃ」
「昨日は秋桜の上に赤い山が見えましたが……」
「近付いてみよう」
「コントラストが見事ですね」

「はい、側まで参りました」
「これは」
コキア。日本では箒草(ほうきぐさ)と呼ばれておる」
「アップにすると箒に見えるんですか」
「いや、本当に箒に使うのじゃよ」
「へえ」

「こちらも……濃いものと薄いものがあって、それも見ていて面白い」
「面白いですねえ」

「頂上から見た風景」
「広いですねえ」
「もう少し左は海、右にちょっとずれると観覧車が見える」
「おや、右に変な物が……」
「おいおい、まだ見えない……それは次のページで」
「はは、そうでした」

4:民家へ進む     表紙へ戻る     2:秋桜へ戻る

inserted by FC2 system