10月11日 かっぱ橋商店街

「今日はかっぱ橋商店街道具祭り
「奥に河童が見えますね」
「商店街の名前になったかっぱは合羽なのじゃが、当然キャラクターとして河童が活躍するのじゃ。今日はこういうお店の看板などを見て歩こう」
「にぎわっていますね」
「この写真はまだまだ、もっとすごい賑わいになるぞ」

「こちらは」
「お馴染みのコーヒーカップかっぱ橋商店街はレストランなどの食器、食品見本などのお店が多い」

「これもオブジェですか」
「こういう作品もあちこちにある。見物しても楽しいぞ」

「これは……屋根にがいますね」
「これも有名だが、言われないと気付かない人が多いようじゃな」

「今度はカブトムシ
「この楽しさがかっぱ橋の魅力」

「これはお寺のようですね」
清水寺。右手前の飛ぶ河童も有名」
「色々ありますねえ」
「お寺は今日お買い上げの方が抽選出来る会場になっている。300人くらい並んでいたかな」
「すごい、長い行列」
「はい、話も長くなったので、祭りの様子は明日お届け致します」

3:かっぱ橋道具祭りへ進む     表紙へ戻る     1:新宿・斉藤正洋展へ戻る

inserted by FC2 system