8月21日 茨城・福島・栃木を行く:その16「ホテルの朝と南ヶ丘牧場」

「さて、福島を中心とする旅もいよいよ最終日」
「やっと来ましたね」
「今日は栃木を通って帰ることにした」
「参りましょう」
「まずはホテルの朝、熱気球が有名なのじゃ」
「毎年眺めるだけですが、乗らないんですか」
「わしはきょうしょこうふしょうなのじゃ」
「え……それは高所恐怖症ってんでしょ」
「怖くて舌が回らないのじゃ。ここはスキー場で、モーグルの世界選手権などが行われる」
「大家さんは最近は夏ばかりですね」
「日程がかみ合わないのでなあ」
「じゃあ、出発しましょう」

「目的地は那須殺生石へ行きたかったが、渋滞で諦め、南ヶ丘牧場で土産でも買って帰ろうってことにした」
「適当ですからねえ」
「チーズ、ウインナーは欠かせないな。それに漬け物など……牧場のソフトクリームも……」
「食べることばっかり」
「釣り堀で鮎の塩焼きもあるが、朝もちゃんと食べて来たし、そろそろお昼も食べないと」
「また食べるの」
「さあ、食事に行こう」
「はいはい」

17:道の駅那須へ進む     表紙へ戻る     15:ホテルの夜へ戻る

inserted by FC2 system