7月23日 水戸を行く

「さて、この日、朝起きていつものようにトイレに入った」
「出勤前の日課です」
「終わって手を洗おうとしたら、くらくら……っと来た」
「お、立ちくらみですか」
「何年か前に倒れたのと同じような症状」
「う……読んでる人が期待していますよ」
「やばいと思ったら、地震だった」
「あ……残念」
「まあ、それで出勤したが、今度は電車が止まっていた」
「地震の影響ですか」
「いや、人身事故らしい。わしの乗る電車以外は全て止まった。実は上野からの電車ではなく、我孫子発の下りだったから……」
「あら……悪運の強い」
「で、今日は一度出勤して、水戸へ出張」
「忙しいですねえ」
「11時7分に乗ろうと思って駅に行くと……」
「何か」
「まだ遅れていて、10時ちょうどの列車に乗ることができた」
「またまた悪運ですか」
「まあ、そんなこんなで偕楽園の今の様子と、フレッシュひたちをご紹介」


「息子は仕事で終電に間に合わなくなってしまった」
「帰れないですね」
「それが、終電まで遅れがあって間に合ってしまった」
「おやおや」
「上野で浮浪者ごっこをせずにすんだという一席」
「一席になっていないよ」
「はい、本日はこれぎり」

inserted by FC2 system