7月11日 新宿

「さて、続いては新宿へ取材に」
「忙しいですねえ」
「まずは花園神社。写真は成徳稲荷じゃが、この回りは芸能浅間神社など、色々な神社仏閣があって……この日は花園神社の屋台を取材するはずだったが、天候に恵まれず、簡単な見物で終わった」
「はい、残念」
「はい、それで、新宿末廣亭の前を通って帰ったという訳でございます」
「え……もうおしまい」
「だって、他に何もないもん」
「しょうがないね」
「はい、今日もこれから出勤。明日も出張なので……」
「仕事は忙しいようで」
「来週の日曜日は休むぞ。町内の祭りの幹事にされたので打合せがあるのじゃ」
「あらら、大変ですね」
「こういうのは家内がやるものじゃろう……それが、海外出張が無くなったんでしょ、あなたが行くってことにしといたわ……って……」
「もう決められているんですね」
「翌週の31と1日が祭り当日」
「忙しくなりそうですねえ」
「ではまた」

inserted by FC2 system