3月30日 水戸を行く:その5「千波湖の鳥たち」

「さあ、水戸を散策しておりますが、いよいよクライマックスへ」
「……ちっとも盛り上がりませんでしたよ」
「今日は千波湖の鳥たちをご紹介しますが、その前に写真」
「こちらはよく見ますね」
「うん、年に1回くらいは訪れている。近代美術館。この更に少し奥に県民文化センターがあり、演奏会などで訪れたことがある」
「はい。今日は何か」
「パラパラマンガを購入。これはちょっと画像をご紹介出来ないかな」
「はい、皆様も美術館内のお店をのぞいて下さい」

「さあ、千波湖の鳥たちに進もう」
「おや……これはどうしたんです。みんな並んでいますよ」
「偶然そうなった。傑作写真じゃな」
「自分で言うな」

「はい、こちらは白鳥。いつでも見られるぞ」
「その他10数種類の鳥を観察できます」
「餌を与えていて人に寄って来るから、あまり自然とは感じないかも知れない」
「まあ、いいじゃないですか」

「こちらは黒鳥
「いいシーンですね」
「傑作写真じゃな」
「自分で言うなって」
「さあ、この後は飲み会へ……」
「あらら……まさかその飲み会についても紹介するの」
「はい、次のページで」

6:飲み会へ進む    表紙へ戻る    4:桜田門外ノ変へ戻る

inserted by FC2 system