1月3日 サッカー応援

soccer1「さて、3日もサッカー応援
「あれ、3日は仕事でしょう……顔見せだけど」
「朝6時に家を出て8時から訓辞を垂れ、後は知ーらねってんで応援に」
「いい加減だね」
「しかし、浦和ってのは田舎で大変。ネットで検索して行ったが、上野駅での宇都宮線への乗り換えが混雑していて間に合わなかった」
「あらら」
「次の電車は30分後。それで、京浜東北線に回ったら、こちらも20分ない」
「あらら」
「宇都宮線で行けば試合開始15分前に着くという計算だったのに……」
「宇都宮線を待てば15分遅刻」
「仕方なく南浦和からバスで近くまで行き、そこから15分歩いて」
「すごい」
「で、試合開始と同時に到着」
「良かった良かった」
soccer2「さて、相手は個人技で勝っていたが詰めが甘い」
「点を取れないということですか」
「それで、作陽の方はカウンター攻撃が主になっていたな」
「で、どうなりました」
「前半は0−0。後半に入ってすぐに先制されてしまった」
「あらら」
「なかなかチャンスがなく、諦め掛けた終了間際、見事に同点に追い付いた」
「すごい」
「しかし、同点で時間切れ」
「あれ……またPK戦ですか」
「そう。わしが関わってから5年目になる。その前の年は例の審判の誤審で負けて騒ぎになった。それから5年連続の全国大会」
「そうですが……」
「初年、1月3日にPK戦で負け。翌年、1月3日にPK戦で勝利、この年は決勝まで進出」
「そうでした。ベスト11に選ばれた選手全員と顔見知りになった」
soccer3「翌年1月3日にPK戦で負け。そして昨年、1月3日、1対0で負け」
「そういえば、この1月3日は1点も取っていないんですね」
「全部駒沢だったな……今年はさいたまの駒場。1月3日の初得点だった訳じゃ」
「そして、結果は」
「はい、残念ながら7人目で負けてしまいました」
「本当に残念」
「また来年ということじゃ」
「県大会6連覇ありますか」
「ここまで来ていればな……実は岡山県の大半の学校は古い体質で、打倒作陽の方策があるのに、どこも取り入れていない。これがある限り作陽の優位は変わらないじゃろう」
「全国大会でもPK戦負けが3回……上位に行く力は持っているんですね」
「そう。ということで、また来年」

inserted by FC2 system