8月23日 調布花火大会

「さて、今日は調布の花火大会へ」
「これも数年ぶりですね」
「毎年招待はされていたが、日程がどうしても合わなかった」
「今年は合ったんですか」
「もし雨天順延だったらダメだったが、この日雨なのに実施された」
「雨の中の花火というのも大変ですね」
「小降りで傘の要らない時間も多かったし、ビールも飲めたし……まあいいじゃろう」
「やっぱり飲んでる」
「わしの地元、取手の花火が、帰国した9日に行われたが、1時間半の間に約8千発」
「沢山上がるんですね」
「昔は1発毎に間があったのじゃが、最近は少し見られるようになったな」
「はい。調布は」
「1時間ちょうどで1万発」
「すると1分当たり……面倒だな……」
「そう。真面目に見ているとビールを飲む間もない……大変じゃ」
「堪能しましたか」
「ただ、雲が低くたれ込めたので、大きい花火ほど雲に隠れてしまった。一応何枚か写真を紹介しておこう。当然残念ながら小さい花火だけじゃ」
「はい」

   

   


inserted by FC2 system