柔道選手権01

3月20日 高校柔道選手権

「そんな訳で、今日の日記」
「いきなり来ましたね」
「今日は高校柔道選手権大会
「はい。1年前まで岡山県津山市にいた大家さん、自宅が作陽高校から歩いて5分ということで、深いお付き合いがありました」
「そう。サッカーもこの3年間に、2試合をのぞいて応援に行った。実は柔道も千葉の国体の時に差し入れをしている」
「今日は初めての応援」
「そういうことじゃが、出張の帰りで午前中しかいられなかった」
「そう、最終的な結果はいまだに不明なんですね」
「1試合目はいい勝負。
  作陽   長崎東  
  先鋒○ ×先鋒
  先鋒× ○次鋒
  次鋒○ ×次鋒
  次鋒○ ×中堅
  次鋒× ○副将
  中堅× ○副将
  副将△ △副将
柔道選手権02 まあ、こんな具合、相手の副将が体もいいし、評判の選手らしいが、副将同士が引き分けになって、大将同士の一騎打ち」
「すごい」
「これを羽沢君が一本勝ちで決めた作陽が勝利を収めた」
「やりましたね」
「次鋒の金塚君もよかったぞ」
「はい」
「2回戦は兵庫の神港、これは金塚君の4人抜きで快勝じゃ」
「すごい」
「写真はもちろん、押さえ込みが決まった瞬間の金塚君」
「さて、次の試合は」
「準優勝をした国士舘高校に敗退」
「残念ですね」
「それから、今勤務している所から歩いて1分の所にある学校、土浦日本大学高校も女子が出ている」
「これもギリでも応援しなければならない」
「こちらも1つ勝って、よかったよかったという大会でございました」

inserted by FC2 system