2月23日 つかこうへい&柳家ろべえのはずが……

「さて、予定通り朝から演劇の取材」
つかこうへい劇団ですね」
「夜の部を家内と一緒に見る約束をして、入場券をもらっておいたのじゃが……」
「何かありましたか」
「家内が乗った電車が強風で止まってしまった」
「今日は大荒れでしたから」
「それで、いつもなら40分で上野まで出るのが、2時間半で我孫子まで」
「我孫子って……」
「住んでいる家から2駅」
「あらら」
「子供がいれば電話して車で迎えに来させるのに、今日は出掛けている……しょうがないから夜の部も断念して待ち合わせで帰ることにした」
「大アクシデントですね」
「入場料を払ったら家内はどうだっていいのじゃが、タダで入れてもらうことにしたので……ま、自然災害で仕方がないね」
「納得の口調だけれど、よく聞くとケチだね」
「市川行徳で行われている柳家ろべえ君の勉強会……こちらも桂夏丸君がゲストだし……顔を出すだけは出そうと思ったのじゃが、こちらもギブアップ」
「しょうがないですね」
ろべえ君は明日上野に出演するから、挨拶に行こう」
「はい、とにかく大変でした」
「そんな訳で本日は全ての予定キャンセル。自然は怖いというお話」

inserted by FC2 system