11月25日 パズルショップ「コスモ物産」閉店大セール

「さて、例によって今日も忙しくて……」
「相変わらずですねえ」
「仕事がある関係でね……まあ、商売よりも遊ぶ方が大急がしで……」
「はい。今日は」
「秋葉原でおなじみだったパズルショップのコスモ物産。パズルの好きな人だったら知らない人はいないという名店じゃった」
「はい。このページでも何度も登場しました」
「右の写真が5年前のお店の様子。昨年末に駅前の再開発で、閉店。どこかで再会したいと思っていらっしゃったようじゃが、とうとう正式に閉店ということになった」
「残念ですねえ」
「今年8月4日、柏に東急ハンズが開店した時に、実演販売をされていて、久し振りに勘当した。その後、やはり多摩かどこかで実演されたようじゃ」
「まあ、それで在庫一掃ということで、昨日今日の二日間、浅草でバーゲンセール」
「すごいんですか」
「ほとんどは土曜日になくなってしまったそうじゃ。まあそれでも15,6点をいただいて来た」
「どんなグッズです」
「まあ色々。安い物が600円くらい、一番高いのが3千円くらいかな」
「それを15,6点ですか……よくお金がありますね」
「バーゲンじゃよ。全部で2千円に負けてくれた」
「え……だって、一つでも3千円でしょ」
「まあ、顔見知りということもあってな」
「はい。どんなパズルですか」
「これも、ブログでシリーズにするか……」
「……CDだとか、もらったサインを整理して、パズルもそうしなきゃならなくなっているんですか」
「うん……段ボールで5箱くらいあるから……」
「しょうがないね、まったく……」
「素晴らしいパズルグッズのオークションもあって、一つほしいのがあり、5555円につけて入れた」
「どうでした」
「入れる時に、前に入っているのが見えてしまった。1万いくらってつけてあった」
「あら、じゃあ駄目じゃん」
「うん……12345円につけてもよかったかな」
「もう遅い」
「はい、そういうわけで、平野さん……あ、紹介が遅れました。ご主人は平野さんとおっしゃいます……これからは学校関係や色々なイベントで呼ばれれば出掛けて行くっておっしゃています」
「はい、またお逢いできるでしょうか」
「それを祈って……本日はこれまで」

inserted by FC2 system