9月16日 その2 MODEA演奏会

「さて、結婚式が4時きっかりまで続いた。4時といえば、MODEAの演奏会開始の時刻」
「あらら」
「お友達にはすまぬすまぬと声を掛け……」
「声までつぶして……浪曲だね」
「そういう訳で駆けつけたが、最後の2曲と、その前のフィナーレしか聞けなかった」
「まあ、仕方がないでしょう」
「聞いた曲はアルバム『Clarity』から『double effect』、それにお馴染み『Romantic White』から『Destination in STAR』。4月にコメントしたが、アドリブが面白くて、CDも売り上げ1位になったが、演奏も面白いぞ」
「はい」
「写真は演奏中の3人。左からピアノの小杉沙代ちゃん、ヴァイオリンの石橋尚子ちゃん、右がパーカッションの一丸聡子ちゃん!」

   

「楽しい演奏会だって伝わって来ますね」
「4月には彼女たちは掛け持ちで大忙しだったが、この日は6時からもう一度ここで演奏会」
「2度のステージですか」
「だからゆっくりしていいのじゃが、残念ながらわしの方が大忙し。5時過ぎに夏丸君の高座、飛んで行っても間に合うかどうか……」
「本当に忙しいことで」
「と言うわけで、記念写真を撮って……」
「あ、また大家さんがグーで聡子ちゃんがパー」
「その代わり、沙代ちゃんがチョキで、結局今回はあいこ」
「どうでもいいけど……」
「さて、寄席については、また次回」
「予想通り、引き延ばしと相成りました」

その3「浅草演芸ホール」へ進む    表紙へ戻る   その1「藤代清治展」へ戻る

inserted by FC2 system