アニメタル

 単なる接続曲(有名なメロディをつなげただけ)ということで、「フックト・オン・クラシック」をけなした記憶があるのですが……同じ趣旨でやっているのが「アニメタル」。メタルってハードなロックなんですかね、それとも仮装をして歌うんですか……どうもこっちの方面は弱いので……昔懐かしいアニメの主題歌をメドレーで、気合いの入ったロックで歌うだけ。
 2枚目(?)の「アニメタル・サマー」はスポーツマンガの主題歌、巨人の星君は何かができる(これ何だっけ)、ドカベンアパッチ野球軍侍ジャイアンツがんばれ元気あしたのジョーというメドレーです。
 3枚目は「アニメタル」のくせに特撮の主題歌……節操のないところがいかにもこういう音楽に合っていて、嫌いじゃないんです。少女マンガの主題歌でも同じようなものもあるようで、世間でも受け入れられているのでしょうか。
 一応CDは持っていますが、半額セールで「とりあえず」買ってみたもので、あまり自慢は出来ません。昨日行ったお店で、今でも半額ってやっていました。これは売れないで長引いているのか、今でも人気があると解釈するのか。私には分かりません。まあこの日記で反響があったら他のシリーズも買いに行きますわ。

inserted by FC2 system